ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

月曜日メルカリで買物をしたが土曜日になっても何の音沙汰もない / 手仕事その後

手仕事の材料で必要な物があり、楽天市場で検索したらとても高い!本体も高いが、送料もとても高い。送料でかなりの上げ底をしている店があるのでは?

郵便受けに入る大きさの物に750円とか。

送料が実際の価格であったとしても届けてもらうのですから割高なのは当たり前ですけどね。

 

相変わらず前置きが長いですね。

という事で、メルカリで探してみました。

送料込みで安い品物を見つけ購入したのが月曜日。

普通、購入のメッセージを送ると、すぐ返信があり、次に発送のお知らせ

と続きます。

待てど暮らせど、何の音沙汰もなく土曜日になりました。

その出品者、単なる個人ではなくメルカリで商売をしている感じです。

メルカリ本部からも

早く発送しなさい

的な連絡が行っていると思うのですが、どうなっているのでしょうね。

売買が成立しなかったらそれはそれでよいのですが、いろいろありますね。

 

という事で、完成手前でストップしたのがこれ。横幅約18cm

ポシェットの予定ですが紐がありません。

綿テープを使う予定なのですけどね。

お店に買いに行く元気が出ないのがなんともね。

同じシリーズのトートバッグ。横幅が約25cmです。

これも紐を着けて斜め掛けできるようにする予定なので未完成。

 

バッグ類は需要がなさそうなので、作ってもなぁと思うのですが、タイで買った絣の端布がまだあるので、何か作らないと。

 

文庫本用ブックカバーは完成しました。

郊外の産直市場で買った和服地の端布の束のうちの2枚を使いました。

これは需要があるかな?

 

教会や何かのイベントの時のバザーでお付き合いでいくつか買うのですが、結局たまっていくだけなんですよ。

実際に使う物ってほんの一部。

ここだけの話、ほどいて自分流に作り替えたりもします。

手作り品の販売って、収益の為ですから、品物はおまけみたいなもの?

いっそ寄付だけで良いのでは?などと考えてしまいます。

そう言いながら手仕事に励む矛盾した私(笑)


お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ