結果オーライ
ではあるが、ひとりで解決しようとするととにかく時間がかかる
一昨日料金プランを変えたので、次の日に割引の申し込みができるはず
と、昨日とりかかった
一昨日の夜7時過ぎだったので、昨日は申し込めなかったようだ
なのに、途中まで画面が進む不思議
住所が違います
ヘルプを見たら、同じ住所でも表記が違うと認識されないとの事
確かにUQは番地表記が全角、JCOMは半角だった
でもそういう設定だった
調べたり、JCOMに電話したり(相変わらず待たされ、今回は約5分、結果的に無駄骨)
なぜこの表示が出たかは謎だが、再度申し込んだら、
今日(昨日の事)はダメ
とのこと
今日申し込んだら、受け付けてくれた
すんなり進んだわけではなく
画面ひとつひとつの文章を理解するのに時間がかかるかかる
事前に手順を教えてくれるページで予習をしていてもだ
誰かに助けを求める事が出来れば早いのだろうが、ひとり者の悲哀(笑)
というか性分
理解力低下と時代の変化と折り合いつけて生きていくしかない
まあ無事手続き終了し、来月からは新しい料金となる
auPAYのアプリを開いたら、しっかりカード情報も加わっていた
へぇ~
まぁ同じIDだから当たり前か
植えっぱなしのチューリップが頑張っている
お越しいただきありがとうございます
よろしければクリック応援をお願いします