ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

スマホ料金の割引申し込みにあたふた

結果オーライ

ではあるが、ひとりで解決しようとするととにかく時間がかかる

 

一昨日料金プランを変えたので、次の日に割引の申し込みができるはず

と、昨日とりかかった

一昨日の夜7時過ぎだったので、昨日は申し込めなかったようだ

なのに、途中まで画面が進む不思議

住所が違います

ヘルプを見たら、同じ住所でも表記が違うと認識されないとの事

確かにUQは番地表記が全角、JCOMは半角だった

でもそういう設定だった

調べたり、JCOMに電話したり(相変わらず待たされ、今回は約5分、結果的に無駄骨)

なぜこの表示が出たかは謎だが、再度申し込んだら、

今日(昨日の事)はダメ

とのこと

 

今日申し込んだら、受け付けてくれた

すんなり進んだわけではなく

画面ひとつひとつの文章を理解するのに時間がかかるかかる

事前に手順を教えてくれるページで予習をしていてもだ

誰かに助けを求める事が出来れば早いのだろうが、ひとり者の悲哀(笑)

というか性分

理解力低下と時代の変化と折り合いつけて生きていくしかない

 

まあ無事手続き終了し、来月からは新しい料金となる

auPAYのアプリを開いたら、しっかりカード情報も加わっていた

へぇ~

まぁ同じIDだから当たり前か

 

植えっぱなしのチューリップが頑張っている

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ