ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

メルカリの話

12月は通院が立て込んでいて忙しかったのでメルカリを休店していたのだが、年末に再開していた。

年末年始って、他の事に忙しいのか、全くと言って良い位動きがなかった。

なるほどね。

再開したと言っても、新しく出品したわけではないので、最近時々

いいね!

が付く程度だった。

それが

昨夜遅く、もう寝ようかな という時間にとある品物にコメントが来た。

手仕事の道具のひとつ。

出品時の情報に

画像では分かりませんがかすかな傷があります

と書いた事について、

くわしく知りたい

というもの。

拡大した画像を追加して、追加説明もした。

その時点で、なんだか面倒な感じで、気が重くなっていた。

それに対して、

検討します

の返信。

その人のプロフィールを読んだら、気難しい感じ。

 

今朝、生協の個人宅配の注文を終わらせた10時過ぎ、メルカリからの通知に気付く。

なんと!

別の人が購入した!

購入通知が来たので、最初コメントをやりとりした人だと思ったら、違う人だったのだ。やりとりを見ていたのか、全くの偶然かは知らないけれど、微妙なタイミング。

この購入者

”残念”

がいくつか付いている人なので、取引が終わるまで、ちょっとドキドキ。

 

そう言えば、以前相続手続き関係の本を買った時、よれよれの本が届き呆れた事があったが、やはり、きちんと”残念”の評価をして、理由もありのまま書くべきだったな。その後ブロックをかければ良いのだから。この方の”残念”の理由を読んで改めて思った。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ