ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

知人の訃報 / 人間関係は難しい

知人の訃報

2月に知人の入院の話を聞いて3ヵ月、亡くなったそうだ

私と同年代、元気で、活発で、気配りのある人で・・

人の命の儚さがやりきれない

今回は頑張ってお見送りに行こうと思う

 

絶交状態から復活した友人

また遊びに来ると言うので、今度はもうひとりの友人に声を掛けて、郡部の彼女宅に伺おうと提案した

最近もうひとりの友人が、

運転して行っても良い

と言ってくれていたから

以前は私が運転して行っていたが、今長距離運転の自信がない

その後の話の流れが気に障ったらしく、結果的にこの話はなくなった

もうひとりの友人が、運転する気にはなれなかったのだろう

そう言ってくれればよいのに、

お連れ合いに運転してもらう

等とややこしい事を提案したものだから、

この話は無し!

となった

当分機嫌はなおらないだろうな

私にしても、もうひとりの友人の対応が

いかがなものか

と思う気持ちもあり、しばらく3人で会わなくてもいいかな

 

庭の芝桜が見頃です

越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ