ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

メルカリその後 / 下駄箱の片付け

メルカリその後

先週の月曜日に購入し音沙汰がなかった件ですが、まる1週間後、遅くなったお詫びと共に、動きがありました。

火曜に発送、木曜日に受け取り、取引終了できました。

品物は問題なし。

やれやれ

手仕事再開です。

 

下駄箱の片付け

3年前、母の入院後、もう普通に外出する事もないし、母の了解を貰う必要もないので、母の靴を半分位片付けたのですが、思い立って今日残りを片付けました。

新品に近い物3~4足を含め10足位あったかな?

加えて草履(晴れ着用、喪服用)塗の下駄もありました。

20Lの市のゴミ袋一杯になったのでひとまず終了。

まだあるのですよ。

私が履ければよいのですが、母は23cm、私は22.5cm、大は小を兼ねるというわけにもいきません。

母はいったい何足持っていたのかな?

相変わらず自分の片付けに行き着きません。

収集所に持って行くには重くなってしまい、車で運ぼうかと思いましたが、キャリー

がある事を思い出し、それでガラガラと引いて行きました。

窮すれば通ず

ですね。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ