ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

スマホの料金プランを変えた / 久しぶりに庭仕事

auPAYカードを申し込んだ時、UQモバイルの支払いカードも変えた

それがカードを作った目的だったのだけれど、手続きがあまりに速くて、ちょっと違和感を感じた

 

審査が通ったというメールの次の日に

支払いカードの変更手続きが終了しました

というメールが来た

カードが届く前に手続き終了って

こちらはカード番号もまだ知らないのに・・

 

カードが届いたのは、週末を除いて3日目だった

 

料金プラン変更については、いろいろ調べ、悩み

結果、

とくとくプラン+通話パック60

にした

カード払い割引

J:COM契約の自宅割引

基本的に月1650円

となる

 

殆ど外出しないので、月に1GB以下で済むだろう

仮に入院等で1GBを越えたら、15GBまでの定額になる

 

通話パックは今までは10分までかけ放題(770円)というプランだった

たま~にラインをしない友人と10分を越えて電話で話す事がある事から、月60分まで660円というプランにした

新しい料金プランだと10分かけ放題は880円に値上げされていた!

通話プランを入れるかどうかは悩むところだ

30秒22円で一回長電話したらとんでもないことになるからね

自分から電話したくなくても、成り行きでこちらから電話しなければならない事もあるわけで・・

 

今まで月約2500円だったのが月約800円節約できる事になる

塵も積もれば

である

節約できる所は節約して、使う所には使う

私の生活信条

でも

えてしてみみっちい方に偏りがちなのが反省点(笑)

 

昨日が雨で土が緩んでいるので、久しぶりに草取りをした

しばらく庭に出ていなかったら

シャクナゲハナミズキが盛りを過ぎていた

ツツジ?サツキ?はこれから

これからということはサツキ?

私は区別がつかない、母に教えて貰ったっけ?忘れた

最近調子に乗って動き過ぎたらしく、足腰の調子が悪いので、最初の手術で作ったコルセットを装着して頑張った

昨日届いたマッサージシートも活躍中

来週、再来週とディサービスがお休みなので、ちょうど良かった

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ