ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

スマホでマイナンバーの登録をした話 / 記者会見の話

年金型の生命保険を母から相続したのですが、その会社からマイナンバーカードの登録をするようにとの通知が来ました。

マイナンバーカードのコピーに行って、申請書を書いて、封筒に入れて投函しに出かけて・・・

あぁ 億劫

 

見ると、専用アプリをダウンロードして、指示に従って操作するとオンラインで登録できるとのこと。

早速挑戦

一発成功でした!!

やれやれ😥😥

改めておサイフ機能のあるスマホにしていて良かったと思いました。

 

昨日の記者会見

ちょうど在宅していたので、NHKで2時間ぶっ続けで観てしまいました。

その後もずっと続いて6時頃までしていたようですね。

同族経営の隠蔽体質はひどいね。

餌食になった少年達の無念を考えると気の毒で仕方がない。

人生を狂わせた責任は、犯罪の罪状としたらとてつもなく大きいように思う。

それに加えて

BBCの番組で暴かれて初めて、国連人権委員会で問題にされて初めて、メディアでまともに取り上げた、という事が情けない。

ある時から、NHKの番組にジャニーズ事務所のタレントが多いなと思うようになったし、紅白の、ジャニーズの割合が多すぎるんじゃない?と思った。

SMAPから分かれて退所した3人が殆ど表に出なくなったのも、ジャニーズ事務所の圧力だったのでしょう?

公共放送のNHKが忖度しまくりだったとすれば、今更コメントしてもなにか虚しい。

結局日本のメディァも共犯じゃないですか。

民主主義の中で暮らしているつもりだけれど、実はかなり情報操作されているのではないかと疑いたくなります。

国を越えたチェック体制が必要なのかもしれません。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ