ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

ズッキーニがダメになりつつある / 手仕事継続中

お盆前からズッキーニの花が咲かなくなりました。

雄花、雌花の素はあるのですが、成熟して咲くまでに至りません。

暑さのせいか、土作りが不十分だったせいか分かりません。

朝、庭に出る張り合いがなくなりました。

つまらないな・・

 

今日は予定のない日なので、家の中がめちゃくちゃになるのも構わず、手仕事三昧でした。

文庫本のブックカバーをまたひとつ完成させました。

表布は昔バンコクのウィークエンドマーケットで買った布切れひとまとめのうちのひとつ。

裏布は母の物の片付けで出て来た布。絹なのか単なる裏地なのか分からないけれど、色が合ったので。

布をひっくり返していたら、別の物を作りたくなり、そちらに変更。

完成したらアップしますが、手間がかかりそうです。

 


お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ