ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

母がお世話になった施設から残暑見舞いが届きほっこり

母がお世話になった施設からの残暑見舞い

 

残暑お見舞い申し上げます

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。◇◇様には△△△(施設名)をご利用して頂き、誠にありがとうございました。ご生前のご厚情に深く感謝するとともに、◇◇様の面影を偲び、遥かにご冥福をお祈り致します。

ご家族様方のご健勝をお祈り致しております。

 

新盆だからなのでしょうが、形式的なものだとしても、温かい気持ちになりました。

 

それにしても、暑い日が続きますね。

朝庭に出て、鉢に水やりをしていたおかげか、枯れたかな~と半ば諦めていた月下美人に新しい葉が何枚も出てきました。

母が脳梗塞で入院して以降、自分のコンディション悪化と相まって、鉢植えの世話に手が回らず、それまで毎年咲いていた月下美人の花が咲かなかったのです。

数鉢あったクジャクサボテンは半分は枯れ、数鉢あったクンシランもこの春は2鉢花が咲いただけでした。

シンビジューム、オンシジュームは去年から花が咲きません。

鉢の移動も自力ではできないのですから、全部の鉢植えの世話は無理なのでしょうね。

出来る範囲でするしかありませんが、新しい葉を見て、少し元気が出てきました。

 

さあ今日は午後から高校野球の決勝戦

二連覇なるか!

リアルタイムが苦手な私ですが、珍しく手に汗握ろうと思います。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ