ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

危なくすっぽかすところだった 思い込みって恐ろしい

7時間余りひと眠りで気持ちよく目覚め、早めの朝食を済ませた7時過ぎ、

『来週予約日だけれど、お薬手帳を入れてあったかな?』

と整形外科通院用の手提げの中を見ました。

予約票を見たら

8/22(火)9時!

今日でした!

1週間間違えていました。

前回の受診後、次の予約日をカレンダーに書き込まず、2ヵ月後は29日(火)と思い込んでいたのです。

 

それからシャワーを浴びて、水分補給のマグポットを持ち、8時に家を出ました。

早かったので、入口に近い所に駐車でき、それでも受付番号は74番。皆さん早い。

この病院7時45分から受付でき、検査開始は8時15分。

私は診察前に股関節のレントゲン撮影があったので検査受付へ。

すぐ撮影でき、9時の診察まで約30分待ち関節外科の診察。

股関節の予後は順調だそうです。

相変わらず膝が痛いので、ヒアルロン酸の注射をしていただき、脊椎外科へ回ります。

10時の予約でしたが早く呼ばれ診察。

肩の痛みのその後の報告、相変わらずの足腰の不調の報告をして終わり。

これから良くなる事は難しいのかな。

ラジオ体操をまともにできなかった話をしたら、激しい動き以外のリハビリを頑張りなさいと言われました。

会計、薬局の後まっすぐ帰宅。

10時半頃には帰りました。

 

気が付いたのが早かったので、あまり慌てずに出かける事ができましたが、気が付くのが明日以降だったらと思うと、冷や汗ものです。

思い込みって恐ろしい!

きちんとカレンダーに書いておこう!

スマホでスケジュール管理も出来るのでしたっけ?

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ