ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

5月8日は母の日でしたね

少し前、弟に母の日のお花を贈るかどうか聞かれました。

例年弟夫婦がお花を贈ってくれます。

今年は母が不在ですし、鉢植えの管理は負担なので、断りました。

2年前
去年と3年前
4年前と5年前

カーネーションは全滅、ミニ胡蝶蘭はひと鉢ずつに分けたら去年は花を咲かせましたが、今年は花は咲かず、元気もありません。
クレマチスは、庭のブットレアの根元に鉢を置き、何本かのうち1~2本は生きていて、去年は白い花を咲かせ、今年も蕾を持っています。地植えにしたいと思いつつ何年も経ってしまいました。


今年はクンシランがひと鉢も咲きませんでした。

 

こちらが元気でないと、鉢植えのお花も元気になれませんよね。

 鉢にも申しわけありません。

誰かに貰ってもらいたい。


お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ