ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

母の日ですね

教会の帰りに和菓子(ちょっと遅いけれど柏餅)を買い、庭の花を供えました。

シランとキンギョソウキンギョソウは毎年勝手に咲きます)

姉は必ずプレゼントをしていましたが、私は

「毎日が母の日だから、プレゼントはしないよ」

と、外食とドライブぐらいでした。

弟夫婦は毎年鉢植えのカーネーションや寄せ植えのお花等を送ってくれましたが、

「世話をしきれないから鉢はやめて!」

と言ってからは、花束になったかな。

 

プレゼントより別の事をして欲しい

と思ったものでした。

 

教会

教会は午後のプログラムがあったのですが、私はパスしました。

 

4月末に股関節の手術を受けた教会員が術後1ヵ月経っていないのに、もう来ていました。2週間で退院したのです。私より年上の方ですよ。すごいね!

病院が違うと随分違うものです。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ