ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

今日の歩行距離は2.4kmでした

 関東の友人ふたりからいただいた地震見舞いの便りの返事を書いたので、昨日近くのポストに出しに行きました。

歩行距離572m、11分でした。

意識して出かけないと、リハビリが進みません。

とあるブログで40代の男性の脊柱管狭窄症の手術前から手術後何年かの記録を見つけ読んだら、リハビリで、何キロも歩いていたのです。

年齢も状態もそれぞれなので一概には言えませんが、もっとリハビリが必要のような気がします。

ということで

今日は、郵便局とその先のスーパーを往復しました。

2.4km!

でした。

最近は腰の苦しさと両足の痺れが気になるのですよね。

順調なのか不安になります。

 

それはともかく

高齢で入院中だった教会員が他界しました。

お付き合いの深かった方なので、お花料を準備しませんと。

ただ、出席は限定的なので、私は枠外。

いずれにしろ体調的に、そしてちょっと離れた斎場が会場なのでフットワーク的にも無理でした。

私が会計を担当している集まりからもお花料を出すので、その出金の為の郵便局でした。

スーパーはパン用の強力粉がなくなったのでその買物でした。

生協の個人宅配も(時々は出ますが)、ネットスーパー、セブンミールとも見つけられず、パンが切れました。

今はそういう時の為にストックしてあったの市販の食パンの冷凍でしのいでいます。

カメリアは350円位なので、生協の強力粉より100円近く高いのですね。うっかりしていました。まぁいいけど。

 

勝手口に置いていた(ガラス越しの日が当たる場所なので不在中の置き場所にしていた)クンシランを、ようやく広縁に移動したら、もう咲きそうな蕾と花芽発見!

f:id:quetzal2013:20210219190057j:plain
f:id:quetzal2013:20210219190126j:plain

よろしければクリック応援をお願いします