ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

「頭脳、知性の高い方」 / 風邪から回復

根底に差別意識のある方なのだろうね

頭でっかちの生き方、強いエリート意識の中で生きてきたのだろう。

自治体の長たる人が、職業に優劣意識を持っているのだから、どうしようもない。

 

学校の成績なんて、人生の中で、ほんの一部分であって、色々な人生経験を自分の中にどう取り入れ、どう生かすかで、その人の人となりが創られるだろうに、この人は、何も学ばずに、あの年まで生きてきたのかな。

JR東海の工事がこれからどうなるのかも気になるところだ。

本当に自然や環境を守るのであるのなら、次の長も継承すべきだろうが、実際どうなのだろう。

 

今週から始まった新旧の朝ドラ

旧の”オードリー”

全く観ていなかったようだ。

実母がないがしろにされている様子、父親がとても頼りないのがもどかしくてもどかしくて、観るのをやめよう!

俳優さん方若いね(笑)

 

新の”虎に翼”

女性が社会的に何の権利も持てなかった時代の話は、胸が痛くなる。

多くの女性達の苦労があっての今の時代だが、根本はあまり変わっていないような気がする。

政治の世界、管理職に女性の割合が少ない世の中等々

若い方々 頑張って!

 

風邪から回復

結局受診せず、市販薬だけで、ほぼ正常に戻った

やれやれ

久しぶりの体調不良、改めて健康管理に気を付けようと思った

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ