ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

相変わらず体調不良 / 良い事も

喉が痛い

昨日は最高で37.7度の発熱

パブロンゴールドを飲んで4日目、同じ薬を飲み続けるのもどうかと思うので、受診しようか。

今週は、来訪者もあるので、きちんと治しておかなければ。

PCR検査で陰性を確認しないと、来訪者と会うのもはばかられる。

発症まで3~5日だそうだから、感染は入院中という事になる訳で、それはありあえない。

で良いのかな?

いずれにしろ、今日のマッサージはお休みにする。

ドタキャンなので、治療代はかかるが、私としてはその方が気が楽だ。

出来高制なので、入院中2週間分の収入が減った事になっていて、それでなくても申し訳ないから。

久しぶりの体調不良で気が滅入る。

 

そんな中、よい事も

ソファーカバーがよじれたので、ソファーの背もたれと座面の間のカバーを引っ張り出して直していたら、

行方不明になっていた縫い針を発見した!

私が座るソファーは座面を高くするために、座布団を敷いているので、私を含め誰が座っても、直接刺さる心配はなかったので良かった。

ソファで縫物をした時、縫い針を脇に落として、座布団の端をすり抜けてカバーを差し込んだ中に入り込んでいたという事のようだ。

座布団の中に入り込まなくて良かったし、カバーを直している最中に刺す事もなくて本当に良かった。

母の話を思い出す。

縫い針を踏みつけ、折れた針先が血液に乗って、心臓に行き着くと死ぬ

ホントの話?

行方不明の縫い針を探しながら、そんな事を考えていた事を思い出した。

ともかく

一件落着

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ