ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

世の中の動きが不快です

森さんが辞任するそうですね。

みんなでよってたかって、追い詰めて、血祭りにあげているのが不快です。

小池都知事の卑怯さも不快です。

 

女性差別なんて、森さんの発言以前に、今の日本に当たり前にある事でしょう。

 

医大の入試で、女性のハードルを高くしないと、女性の割合が多くなり過ぎるからと、入試が公正に行われなかったり、

企業の管理職に女性の割合が少なかったり

公務員の管理職や議員に女性が少なかったり

女性が社会で活躍しにくい仕組みだったり

等々

 

日本が男社会である事はみ~んな承知の上でしょう。

そういう社会にどっぷり浸かって生きて来た森さんの発言は、失言ではあるけれど、功績もたくさんあっただろうに、それを考えると残念です。

オリンピック精神と言いますが、みなさん清廉潔白なのでしょうかね。政治の駆け引きに使われた事もあるし、他の国が100%公平だとも思えません。

根強い人種差別があるアメリカでは黒人の水泳選手を見ない不思議。野球やバスケットでは活躍しているのにね。

ある一部分を大きく取り上げて、総攻撃するという世の中の動きが怖いです。

ネットがあるせいで、ネット上の攻撃、誹謗中傷がエスカレートしやすいのが怖いです。

 

野党の攻撃の仕方も不快です。

蓮舫さんの容赦ない攻撃は大嫌い!日本を良くするための攻撃ではないように思えてなりません。この人達の目的は何なのでしょう。

 

冬のお客様ジョウビタキ 機敏で私にはこれが精いっぱい

f:id:quetzal2013:20210213075037j:plain

よろしければクリック応援をお願いします