ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

入院前のミッション終了

昨日はディサービスに行って、入院とそれに伴うお休みの話をして来た。

親しくなっている利用者ふたりにも話をして、しばらく会えないとご挨拶。

退院はたぶん金曜日だと思うが、週明けになると、ディサービスと被る。

それで、3回休みにした。

生活上の制限も、たしか、正座と胡坐、和式トイレの禁止位だったと思うが、退院してすぐにリハビリするのも少々不安なので、3回休みで丁度良い感じだ。

 

午後からは、ヘアカットへ。

1000円カットならぬ1400円カット。

何人かいるスタッフの中で、今一番技術的に気に入っているスタッフだったので、良かった。

ちょっと高ぴしゃなのが残念。

安いと言ってもいちおう客商売なのにね。

それにしてもシニア割のお客ばかり(平日の日中だからあたりまえ(笑))、混んでいた。

普通の料金の美容院に行く人は、余裕のある人?あるいはお金の使い方の価値観が違う人?

私も現役の時はシャンプーカットブローで5000円位のお店に行っていた。これは高い?普通?安い?

 

ATMでお金を下ろす。

1000円札の為。病院内で何かと必要だから。

整形外科の入院では洗濯用に100円硬貨を貯めたが、今回は不要。

 

そして今日

整形外科の定期通院

股関節の経過は良好。

前回忘れた膝のヒアルロン酸注射をして頂いた。

脊椎外科では、相変わらず私はあちこちの痛み不調を訴え、Dr. も相変わらずの返答。

要するにこれ以上の改善は望めないという事?

介護保険の結果の報告と、脳外科入院の話をして終了。

 

配食サービスには2週間のお休みと、今週最終日に集金のお願いの連絡。

生協の個人宅配にも2週間のお休みの連絡。

 

残るは、荷物や書類の点検だ。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ