ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

ハンカチシリーズ新作 / ディサービス

先日友人とのランチで、スマホケースの評判が良かったので、今度のハンカチシリーズはスマホケースにしようと試作。衝撃吸収の為キルト芯入り。

これは自分用。

人にあげるには色柄がイマイチ。

家にいる時も身に着け、電話にすぐ対応しよう!

って、母が存命の時のようにそれ程の必要性はないけどね(笑)

以前のガラホ歩数計がなかったから、在宅日の歩数を測るのも良いかも。

そして

色柄の良いハンカチはプレゼント用に作ることにする。

 

ディサービス

昨日のディサービスは私が利用していた中で最高の15人!

それなのに、スタッフ2人は体調不良でお休み、管理者は会議で中抜け。

マッサージの先生2人と介護スタッフひとりで回していた。

とても回せないと思ったけれど、私はひととおりできた。

他の利用者はどうだったのかな?

指定席のある、スタッフをこきつかう例の利用者は相変わらずだった。

大声で携帯電話で話しているし。

もし、非該当にならなず、ディサービスを継続利用できるなら、彼女の利用曜日を避ける事にしよう。嫌な思いをしたくない。

非該当になったら、最後に苦言を呈しようか。

黙って去るべきか。

あ~悩む(笑)

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ