ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

迷ったけれど眼科通院

昨日の天気予報では

曇り時々

体調的に、ちょっと風邪気味のような気がする。

気のせいかな?

体温は、36.5度程度。

ちょっと鼻水?

花粉症の症状のような気がするし。

眼科の予約は入院中の日程だったので、変更して早めたのが今日だった。

朝は晴れていたのに、ぼた雪が降って来た。

雪の中、運転したり、駐車場から歩く(眼科には駐車場はなく近くの提携駐車場から短い距離だが歩かなければならない)自信がなく、8時前にネットでキャンセルした。

退院後体調を見て改めて予約しようと、変更ではなくキャンセル。

 

そのうち青空になり、瞬く間に雪が溶けてしまった。

体調も大丈夫そう。

あぁ早まった

しばらく悩んだ末、また眼科のネット予約を見たら、私のキャンセル分が埋まっていなかったようで再予約できた。

ということで、眼科通院して来た(笑)

 

3ヵ月毎の定期通院で眼圧を測って、視力を測って、診察を受け、ドライアイの点眼薬を処方してもらう。

階下の薬局で点眼薬を買い終了。

次回は眼底検査だそうで、車で来ないように言われた。

いつも混んでいる眼科なので、ひと仕事だが、年4回頑張ろう。

 

今朝でなくなったナチュラルチーズを生協で購入。

生協内の薬局で常備薬のパブロンゴールドも。

以前はルルを常備していたが、姉の薦めで今はパブロンゴールド。(葛根湯も)

ちょっと風邪気味?

と思ったら、常備薬で治している。

本格的に風邪をひいたら、ディにも行けないし、ヘルパーさんやマッサージの人にも迷惑がかかるからね。

そう考えると、いろいろ縛りの多い生活をしているのかもしれないと思う。

 

あと入院前にすべき事は、ヘアカットと整形外科の定期通院だ

その他細々(こまごま)

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ