ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

2週間ぶりのディサービス

祝日が入ったので久しぶりだった。

いつもお喋りする高齢の女性と隣に座るタイミングがあり嬉しかった。

最近お会いしなくなった穏やかな男性、スタッフに聞いたら、1日のディサービスに移られたそうだ。残念。

もうひとり、周囲に迷惑?と心配しながらもお喋りに盛り上がる女性は御家族の都合で中期のショートスティに入られたそう。これも寂しい。

最近何人か新しく入られて、雰囲気が少し変わった。

中に

話が通じていない?

と思う方が2人おられて、見ていたら、耳が遠いらしい事がわかった。

私も良く聴こえないのに、適当に相槌を打つことがあったのだが、これはお互いに良くないなと思った。

改めて、真面目に補聴器の購入を考えようと思う。

人の振り見て我が振り直せ(ちょっと意味が違う?(笑))

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ