ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

雪の朝 今週は忙しい

朝起きたら外は雪景色

私の感覚では20cm(実際はもっと少ない(笑))

門の郵便受けまではなんとか雪かきしたが、水分を含んだ重い雪なので、それ以上は諦めた。

先週の振り替えでマッサージの日だったので、門の前の坂道の雪かきをしなければならないが、しない。1ヵ月前の反省である。

マッサージの方に

近くのスーパーに駐車してきて下さい

と、メールした。

明日はヘルパーさんが来る日だ。

溶けていますように。

先週の検査入院後、もう1週間経つのに、有益な事、生産的な事を何一つしていない。

あぁ自己嫌悪

 

世の中は株価がバブルの時の高値を抜いたと騒いでいるが、

だから?

これからどうなるの?

私達の生活にどう関係するのかよく分からない。

真面目に資産運用すればよかったのだろうが、今更遅いしね。

 

昨日はかつての職場の先輩で山師匠の友人がお喋りに来た。

今日でなくて良かった。この雪では来て頂くわけにはいかなかったから。

老後どこで生活するか、お金を誰にどう残すか(残っているか怪しいが)、等々ホント年寄りあるある(笑)

私より10歳も上なのに、遥かに元気なのが羨ましい。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ