ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

友人と長電話 / ディサービス臨時休業

先日約束をすっぽかした友人と1時間半のライン電話。

Wi-Fiだと時間を気にせず長電話できます。

何年か前に絶交を言い渡され疎遠だった友人から謝罪メールがあったそうで、その話でした。

往復100kmを越える運転は今の私には無理なので、彼女が近くに来る時、または我が家に来て貰える時、3人でお喋りしようという事になりました。

いろいろあって、心に引っかかっている事を解決したくなったそうです。

いまさら仲直りしなくてもいいや

という気持ちもあるのですが、流れに逆らわず身を任せてみましょう。

お互い先が見えている人生、悔いを残さないにこしたことはありません。

他にはお互いの近況報告。

色々大変そう。

 ~ ~ ~ ~

今日はディサービスの日ですが

お休み

です。

昨日ディサービスからの着信履歴発見。

お休みの日の電話に、

何かあったな

と思っていたら、また電話があり今度は出られました。

利用者に感染者が出たので、今日は全館の消毒とスタッフの検査の為お休みするとの内容でした。

金曜か土曜の利用者でしょうね。

木曜の私が接触者という話はありませんでしたから。

先週のニュースで、我が自治体5月の5類への移行後最多感染者数になったと聴いて、危ないなとは思っていました。

ブログでも感染の話題が結構ありますものね。

皆様御自愛ください。

私も感染対策を改めてしっかりしよう!

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ