ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

ディサービス穏やかにクリア / 草取りで発見

心配していたディサービス、静かに過ごせました。

彼女今日は自ら近付いて来る事なく、ホッ。

目礼の挨拶だけで済み、スタッフや先日お喋りしたもうひとりの方が近くだったので、その方と話されていました。

来週は祝日でお休みですし、もう大丈夫でしょう。

彼女のスイッチが入らないような行動をとる事にしましょう。

今日も利用者が少なくのんびり。

今日の送迎車は週2回同じ利用曜日の高齢の穏やかな女性と一緒でした。

送迎は方向的にあまり一緒にならないので、お互いにっこり。

身体はしんどそうなのですが、穏やかな方で癒されるのですよ。

 

昨日の草取りで発見

今年一回も収穫していなかったのですが、ミョウガの付近の草取りしていたら発見しました。

ミョウガってどう食べるのでしたっけ?(笑)

茄子と一緒に茄子炒り?

胡瓜、シソ、納豆昆布等と山形のだし(庭のシソ、花が咲いたので抜いてしまった‥)

甘酢漬け?

細切りにしてサラダ?

いずれにしろ大事に味わいます。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ