ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

ブログいろいろ / 柚子ジャムを作ってみた

毎日決まって読むブログがいくつもある。

しばらく前から、

これって作り話?

と思いながら、でも面白かったので読んでいたのだが、最近読むのをやめた。

(『余命僅か』とかなんとかのブログではない。私はとうの昔に開かない事にしたが、騙されている人がいるようで未だ上位にある)

作り話なら作り話として正々堂々と発表するべきだろうと思うし、踊らされていう感じが不快になったから。

ブログによる収入もある?

私はその辺の仕組みは分からないのだが、やたらと楽天市場Amazonのリンクを貼っているブログもあり、押しつけがましくてちょっと引く。(まあ読まなければ良いだけの話)

それならそれで、読者の購入が収入に繋がるのでよろしくと明記して欲しい。明記しているブログもあり気持ちが良い。

それはそれとして

毎日更新していたブロガーさんがずっと更新していないと心配になる。

大丈夫かな?

体調の急変等でない事を祈る。

毎日楽しみに読むブログには力をいただく事が多いので感謝!

 

柚子ジャムを作った

NHKの夜ドラの

作りたい女と食べたい女

で柚子ジャムを作るのを観て、頂き物の柚子2個を冷蔵庫に放置してある事を思い出し、作ってみた。

実際の作り方はネットで調べた。

まあまあのでき。

お湯で割って柚子茶というのも美味しい。

来週留守番に姉が来るので食べてもらおう。

このドラマ、シーズン1の再放送から観た。考えさせられたり、同じ物を作りたくなったりいろいろ。

そう言えば

昨日何食べた?

の女性版のようだ。

 

おまけ

今日は1週間ぶりのディサービス。

お試しや急に利用開始になった方何人かおられて、バタバタしていた。

月曜日は人数が少ないと思っていたがダメかも。

そしてスタッフが増えていた!

予定のリハビリがひとつできなかったけど想定内。

次回は2週間後。週1回というのはこういう事なんだね。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ