ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

眼鏡修理は1100円 / 確定申告のその後

今日ふたつ目の記事

 

金曜日、改めて眼鏡屋へ出かけた。

鼻当ての交換費用

1100円!

今まで鼻当てが壊れた事はなかったので、1年半で壊れた事にがっかりした上に、1100円というのにも驚いた。

普通の鼻当てではない為との事。

買う時そこまでは見ないよ。

しかたがない。

直してもらい、交換すべくその時着けていた前の眼鏡を外したら、普通の鼻当てのそれは、かなり古ぼけていた。

それはサービスで交換できます

というのでお願いした。

少し慰められた(笑)

予備の眼鏡として、これからも使えるので、良かった。

白内障手術前の眼鏡なので、手術した右目には少し度が強くなっているので、あくまでも非常用)

 

確定申告その後

申告して丁度1週間、メールが来て、

送金準備に入りました

との事

医療費控除や外国所得税についての問い合わせ等ないので、申告通り還付されるのだろう。

今までは申告後2週間位で還付されたので、あと3~4日かな?

今年医療費控除や外国所得税の申告を初めてしたが、思いのほか簡単だった。

遡ってできるそうだが、それについてはまた調べなければならないので、するかどうかは・・微妙

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ