ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

ブログについて考えさせられた事

ある時から読まなくなったブログがあります。

途中で

あれ?

これって作り話?

そのサイトを開くという事は、踊らされているという事?

ランキングの上になるのは何か金銭的なメリットがあるのですか?

その辺が分かりません。

上位のそのタイトルを見るだけで、いや~な気分になります。

 

何かどこかでチェックする事はできないのでしょうか。

匿名性の難しさですね。

胡散臭いのは開かない事

かな

 

またあるブログは

今までの自分の価値観、考え方とかなり違っていたのですが、色々な考え方を知るという意味で、とても興味深く読んでいたのです。

でもある時から

あれ?

一方的過ぎるような、別の観点は完全に無視しているような、

あまりに偏っていて、読むのを止めました。

まあこれも読まなけでば良いだけの話です。

 

今読むのは

日常の色々をご本人の視点で書いておられて、

いいなぁ

思う方々。

文章がとても良いのですよね。

 

自分の疾病に関わる闘病記的な物も読みます。

とても参考になるから

そして私も書くのは、他の方の多少なりとも参考になるならと。

 

介護は終わりましたが、やはり介護ブログも読みます。

応援と共感です。

 

もっと書きたいけど、出かけるので続きはまた。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ