ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

ブログについて ????

怪しいブログが相変わらずそれなりのランクにある事を発見しました。

えっ?ご存命だったの?

(そのまま続けていたの?)

タイトルを見て

怪しいな 

というブログは開けない事にしていますので、同じブログかどうかは分かりません。

何故消えていないのか不思議です。

ある意味怖い。

 

最近ブログについて学んだ事 (遅すぎる(笑))

アドセンス

アフィリエイト

公告収入となるそうですね。

正しい?

ふたつの違いについても知りました。

ブログの記事の中に楽天市場Amazon等のサイトへのリンクがあるのは、このリンクからその商品のサイトに行く事や買う事でそのブロガーさんに広告収入があるという事だそうで。

日頃はファンでも、やたらとリンクがある日は、押しつけがましく感じてがっかりします。そういう特集?の日はスルーします。

知りたい情報を見つける事もありますが、ほどほどにお願いしたいものです。

 

疑問

別テーマで複数のブログを持っていらっしゃる方は、その事を書いておられるのでわかるのですが、

ある時から、近いランキングのブログで

あれ?同じ方が書いている?

と思ったブログがあります。

テーマが違うのかな?

似た内容なので、何故かなと。

それとも単なる私の勘違い?

 

〆の文章が浮かばないので今日はこの辺で。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ