ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

3年9ヵ月ぶりの脳外科通院:疲れた・・

街中を通らなければならないし、すぐそばに駐車したいしで、10時予約なのに7時過ぎには家を出ました。

その病院への運転も久しぶりなので、緊張しました。

どの車線を走ればよかったっけ?

どこで車線変更すればよかったっけ?

等々

あまりに早く着きすぎたので、近くのコンビニでコーヒータイム。

どぎまぎしながらセルフでコーヒーを買い、車の中でひとやすみ。

その後病院へ。

出入り口に近い場所に駐車できました。

整形外科の総合病院のように、それほど早く来なくてもよかったのかもしれません。

診察券を再発行してもらい、受付。

それからひたすら待ち、時間通りに診察。

以前のDr. はいなくて、新しいDr. でした。

前回検査入院をキャンセルしたので、検査入院から再スタートですって!

ガ~ン

カテーテル検査後の動けない6時間の記憶がよみがえります。

そしてまた治療?

嫌だなぁ

あ~あ

だから1日延ばしにしていたのですよね。

あ~あ

です。

 

入院日を決め、説明を受け終了。

なんと!何年も間が空いたから、紹介状なしに受診した初診料をとられました。

7700円

そして診察券再発行手数料190円

 

帰宅は12時を過ぎていました。

無事帰って来れて良かった。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ