ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

探し物2つ / ハンカチシリーズ

ひとつめ

昨日は配食弁当の日、容器を洗い、今朝、次の配食の時に返すべく玄関に置いておこうと、2段重ねの容器を留めるマジックテープ付きのゴムベルトを探したら

ない!

記憶をたどり探したが

ない!

あちこち持ち歩くわけもないのに何故か

ない!

あるはずもない所も含め探し回ったが

ない!

半ば諦め、お弁当屋さんに、恥を忍んで謝ろうと思った。

ふと外出先毎に使い分けている手提げを掛けている所を見たら、引っかかっていた!

マジックテープのせいで、下に落ちずに中途半端に引っかかっていたのだ。

こんな些細な事でエネルギーを無駄に浪費した感じ。殆ど半日費やした・・

それでも見つかってホッ

これからは置く場所を決めようと固く決心した(笑)

 

ふたつめ

脳外科の検査入院をキャンセルして早3年半。

いいかげん受診しなければと、予約をとるべく、診察券を探したら

ない!

いつも持ち歩いている診察券類の中に入れていたはず。

でも

ない!

いちおう引き出しその他を探したが

ない!

たぶん他の受診で出し入れしている時に落としたのだと思う。

これは早々に諦めた。

登録番号をメモしてあったので(明細書にも記載されている)、予約する事は問題なく出来そう。

再発行してもらう事にする。再発行手数料はしかたがない。

 

いつも思うが、人生の最後に、色々な時間を集計したら、探し物の時間は何年位になるのかな?

 

ハンカチシリーズ

大きなバンダナ?的な布が出てきて、何になるかなと考えていたら、丁度柄が色あせてきた座布団カバーの表側に縫い付けたら、サイズピッタリだった。

座布団カバーを買い替えようと思っていたが、復活。

大きめのハンカチ4枚(表裏2枚ずつ使用)でクッションカバーを作った。

中心がある柄は、手提げ的な物には向かないので、放置していたが、2階の押し入れの布団の処分の時に、クッションの中身だけ2つ発見したので、ひとつ作ってみた。

早速自分用にした。

今まで使っていた小さめのクッションは、別の用途に。


お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ