最近のメルカリ
先日トラブルがありしばらく心が乱れていた
メルカリを始めて何年も経つが初めての経験だった
マニュアルを読んでも実際にその事例に逢わないと正しい対応ができないものだ
具体的な事は書けないけれど
今回学んだ事
もし届いた品物が情報通りでなかったり、配送トラブルがあったりしたら、決して取り引きを終わらせず、納得いく解決を目指す事
取り引きを終わらせてしまうとメルカリ事務局は何の力にもなってくれない
今回の最大の収穫は
取り引きが終わっても、期間は限られるが、取り引き画面で出品者と購入者でメッセージのやり取りができる事!!!
皆様は御存知でしたか?
私は知らなかった
取り引きが終わったらそれっきりだと思い込んでいた
知っていたら
最初の頃買ったトレッキングシューズが、使用初日に底が抜けた事を、取引完了してしまって返金は要求できないまでも、メッセージのやり取りができる期間内であったらその事を知らせる事が出来たのに・・
クレームではなく、中古品の出品には気を付けて という意図で
それと相続関係の本の購入でとんでもない品物が届いた時、勇気を奮ってクレームを入れ、残念評価にすれば良かった
あ~あ
悔やまれる
ショックでまた休止中だが、またそのうち再開するつもりだ
1週間くらい前、ようやく婆シャツを卒業した
たいていGW位になってしまう
寝具も春夏用に替えた
ベッドカバーも(ヘルパーさんやマッサージの人の目があるので、ベッドカバーは必需品)
庭のナルコユリ?
お越しいただきありがとうございます
よろしければクリック応援をお願いします