ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

葬儀屋さんからお花が届いた

「命日のお花を換える時期でしょうからお持ちしました」

全く予想していなかったので、驚くと共に、絶妙のタイミングに感心しました。

まさに、お花の交換時期だったのです。

私は母の葬儀の時に、そこの葬儀屋に会員登録をしたのです。

結構な割引だったし、自分の時に迷わないで済むだろうと考えました。

割引きについては、深読みすれば、会員登録を見越して、最初の価格を高く設定しているような気もしますけどね・・

 

それでも、こういう心遣いがあると、嬉しいものです。

 

 

来週関東時代の友人2人が日帰りで会いに来ます。

動けないなりに、一ヵ所くらい観光案内をしたいので、希望を聞いて、あれこれ考え中。

会うのはこれで最後になるような気がするので、来訪の提案をありがたく受け入れました。

今人を乗せての運転は自信がないので、タクシー移動にする予定。

公共交通機関や観光循環バスは時間のロスがもったいないし、歩く距離が長くなるので却下。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ