ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

内科へ 血液サラサラの薬って高い!

コレステロールの薬が残り少なくなり、血液サラサラの薬はあと2日分しかなくなったので内科へ行った

駐車場が一杯だな~と思いつつ近付いたら、入れ替わりで1台空き駐車出来た

あまりにタイミングが良くて、

今日は何か良い事がありそう(^^♪ 

(特になかったけどね)

 

院内は連休明けのせいか混んでいた

殆ど高齢者

私よりヨロヨロの方が何人もいて、

「お互いしんどいですね」

と声を掛けたくなる

 

血圧は上が130 下が50?で問題なし

前回の血液検査の結果が出て、Dr. からは問題なしとの事

股関節の手術の事前検査で担当医から指摘され、生野菜や生の果物を控えるようになり正常範囲になったカリウム

今回 5.5

正常の上限は 5.0 

前回は5.1だったから、増えてしまったという事だ

以前ほど真面目に制限していなかったから?

配食サービスには少量ながら生野菜が入っているし、入院中の食事には生野菜や果物があった事も原因?

多いとどうなるの?

きちんと調べていない

対策も改めて調べよう

 

今回2ヵ月分の薬を貰ったのだが、診察と合わせ

5800円 

だった

コレステロールの薬は2ヵ月分で620円だから、血液サラサラの薬が高額な事に驚いた

1ヵ月分2000円位?

今年の医療費は高くなりそう

医療費控除は必須の予感

 

キンギョソウ たくましく宿根草になっている(笑)

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ