ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

GWの一日

姉の運転でドライブに出かけた

青空の中約130km

観光施設の中を歩き疲れたが、ひととおり一緒に歩けて良かった

約2500歩でヘトヘトになっていて情けない話だが、多くを望まず、できる事をすれば良い

昼食はスマホで検索して、車で行き易そうなそこの地元のファミリーレストラン

テーブルのタブレットで注文するのにはもう慣れたが、支払いもタブレットでできたのには驚いた

世の中のキャッシュレス化の速さが凄い

面白かった

帰りに寄った日帰り温泉も、なんとかペイも使えたので、私はモバイルnanacoで挑戦

無事支払えた(笑)

 

そう言えばその何日か前、数日前に亡くなった知人の葬儀に参列すべく出かけた時、タクシーを利用したのだが、その時メルペイやモバイルnanacoで支払おうとして、できなかった

何故だろう

ドライバーを待たせただけだった

次にタクシーを利用する機会があれば挑戦してみよう

機会があれば だが

 

日帰り温泉の中は姉の手を借りた

かつては私が母に手を貸したのだった・・

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ