ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

恥さらしですが・・洗車の話

今年初めの車検の時にディーラーで洗車して貰って以来、そのままなので車が埃だらけだ

元気な時は時々庭の水まき用のシャワーホースで水洗いしていたが、今は放置

土砂降りの時カーポートの外に出したり、外出時雨に降られると『ラッキー!』

本当に恥さらし

 

姉に、

「汚すぎる 洗車したら?」

と言われた

姉はドライブスルー洗車をしているそうで、近くのガソリンスタンドに行った

いつも給油している所はドライブスルー洗車機がないので別の所へ

ここもキャッシュレス可だった

いくつかのメニューから、今回はシャンプーのみ

500円也

 

指示された位置に停車し、あとはじっと待つだけ

洗車の機械が前後するのだが、自分の車が動いているような錯覚に陥り変な気分だった

 

終了後

お店から準備されたタオルを借りて、車体、車内、タイヤを拭いた(主に姉(笑))

用途別にタオルの色が違った(細やか~)

洗車機だけでは不十分な所があるので、なるほどだった

 

初体験で面白かった

ひとりの時行けるかな?

待つ人はいなかったが、次から次へ洗車し、拭いていた

洗車機を使わず自分で洗車している人もいた

みなさん車を大切に使っている

それに比べて私は・・お恥かしい

 

先日の記事は間違い 今はツツジですね

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ