ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

ハンカチシリーズ再開

先日車の座席の下からboxティッシュを発見しました。

そう言えば後ろの座席に置いていて、何かの拍子に転げ落ち、座席の下に入り込んでいたのに全く気が付かなかったのです。

コロナ禍や体調不良でティッシュが必要な長距離外出などしていませんからね。

ヘッドレストにぶら下げるティッシュケースが欲しいな。どう作ろう。

と考えていた時期もありましたっけ。

久々にハンカチシリーズ再開です。

YouTubeで作り方を色々調べ、参考にしました。

ハンカチ2枚を使って、製作。

リバーシブルで、反対側の時は置くタイプになります。

同じ大きさで、boxティッシュのサイズに丁度良い物を選ぶのに手間取りましたが何とか完成。

色柄は私の好みとは言えませんが、車の中にあって外出時だけしか目に触れないので

まぁいいか

今までとは違う製作物を思い付いたので、ハンカチシリーズはもうすこし続きそうです。

色々材料を探していて、居間はシッチャカメッチャカです。

今日は教会をさぼってしまいました。

「最近どう?元気そうね」

と聞かれ、ありのままを答える事はできないし、

「まあまあね 順調よ」

と答えるのも気が進まない。

体調はいまいちです。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ