ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

日曜日の出来事色々

寒くなって来て、教会に何を着ていくか迷う。

教会は元々底冷えがするのに、感染防止の為風通しを良くしているので更に寒い。

久しぶりに裏付きの暖かいズボンをはいた。

腰の手術後、ウェストがゴムでないのをはいたのは初めてかもしれない。

9号サイズ、なんとかホックが閉まった。

このズボンをはいていた頃はゆるゆるだったのに・・

背骨のゆがみと、しまりのない生活ゆえにお腹周りに肉がついたからだ。

腹筋、背筋を鍛えなければ!

現実を突きつけられた感じ。

 

そして

教会の帰りに、冬の肌着類を買おうと、生協に。

折しも

ポイント10倍

衣類20%引き

”帯に短したすきに長し”

で、やっと上下1組を買っただけ。

愛用のシリーズがなかったのだ。

今までの物が上下共ビロ~ンとくたびれて、人には見せられない状態になって来たから。

生協の個人宅配だと、手に取る事が出来ず、風合い、厚さ等確認できないのが難点。

返品すれば良いのだが、その手間も億劫だしね。

買った物を着てみて、良かったら、何セットか追加購入するつもり。

子供の頃、新しい下着類を身に付けて新年を迎えていたっけ。

品質にもよるだろうけれど、一般的に下着類の消耗期間てどれくらいなのかな?

 

そして、もう何日か過ぎてしまったけれど、自分の為に誕生日のお祝いをしようと、ステーキ肉を買った!

国産牛は1000円越え、外国産はその半分。貧乏性の私はやっぱり外国産、情けない・・

作り方は姉のレシピ。

生協のだけれど、フルーツタルトも(笑)

美味しくいただきました!

ただ、台所のコンロや床等が油っぽくなり、念入り掃除をするはめになったという落ちが付いたお祝いだった。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ