ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

小銭の入金 / 心当たりのないログイン通知にビビる

今日は家事援助と訪問マッサージの日、午後2時以降はフリーになるので、約2ヵ月ぶりのヘアカットに行きました。

途中、思い付いて懸案事項の小銭の入金に銀行に寄りました。

しばらく前、寄付集めの手伝いをした事があり、その時、中に600枚以上の1円玉、200枚以上の5円玉、100枚以上の10円玉等々で約2500円分の小銭があったのです。銀行のATMは1回100枚までは受け付けてくれるのですが、なにせ大量ですから時間がかかるし、はた迷惑なので、一旦私のお金で両替したのです。窓口で入金すると手数料がかかりますしね。自分のお金でなくても、こういう事にはせこい私です(笑)

追々ATMで入金すればよいと手元に置いたのですが、気軽に外出できない身となり、放置状態でした。

細かいお金が必要な時にそこから両替する事があったので少しずつは減っていましたが、まだまだです。

24時間テレビ等で、小銭で一杯になったビンを抱えて意気揚々と寄付する人を観ますが、受け取る側は、有難いには違いないけれど、1000円札10000円札の方が、時間と手間(手数料もかかりますし)からしても何倍も有難いと思うのです。

しばらく寄付集めの手伝いをしていた経験からそんな事を思います。

200枚入金しようと行ったのですが、硬貨入れに入れるのも手間取りますし、中で計算?集計?するのも時間がかかります。ATMが2台ある銀行でしたが、待っている人もいたので、100枚で断念。100円入金するのに何分かかるの~という体験でした。

今度はATMが5台あるちょっと遠くの支店に行こうかな。

 

9週間ぶりのヘアカットでした。

1400円に値上げしてから、6週間以内と8週間以内でポイントカードのハンコの数が割増しだったのですが、気が付いたら9週間過ぎていました(笑)

まぁいいですけどね。

年と共に毛が薄くなってきて、伸びた~という自覚が乏しくなるのです。

カットしたら、とてもスッキリしました。

マメに切らないとだめですね。

カツラが必要になるのかな?

悩ましい。

 

帰宅後メールを見たら、楽天のログインの通知が来ていました。

その時間は外出していた時間です。カットを待っていた時ブログ巡りをしましたが、楽天にログインはしていません。

心当たりのないログイン情報は初めてで、怖くなり、パスワードを変えました。

最近、いくつか楽天市場で買物をしているので、その途中で情報が漏れた?

怖いです。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ