ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

自宅は寒い!入院の片付けいろいろ

自宅は寒いです。でも自宅が一番!

入院の荷物の片付けや洗濯、書類の整理、治療の説明の書類を読み返したりして過ごしています。

お金のまとめも。

今回あまりテレビを観ませんでした。

スマホTVerNHKプラスで殆ど間に合った感じです。

大きな画面で観たい時だけだったのでテレビカードの費用は540円でした。

洗濯もしませんでしたし冷蔵庫も使いませんでしたから。(整形外科の病院は洗濯はコイン式でした)

飲み物代はコーヒーや水等6本で850円

入院費50460円

 

そしてこれから請求が来るアメニティ代が407円✖4日で1628円

荷物が少なくてよいけれど、病衣とバスタオル、フェイスタオルのレンタルだけにして、もう少し安くして欲しいと思います。

サービスで付くというboxティッシュやウェットティッシュ、箸スプーンフォーク、歯磨きセット等々、boxティッシュはともかく他のものは入院するたびに溜まっていくのです。

そうか貰わなきゃいいんだ。

今度は貰わないことにしよう。解決(笑)

その分安くして欲しいな~

相変わらずみみっちい私です。

 

生命保険の入院給付金は

検査代25000円

入院 5000円✖4=20000円

計45000円 のはず。

こうして何度も入院していると生命保険に入っていて良かったと思います。

 

別の話

入院中スマホの銀行アプリに入金のお知らせがありました。

年金支給日でした。

そして13日に所得税の還付金入院のお知らせも。

申告から3週間弱で入金されました。

思うように動けない者にとって、ネットで完結できるのは本当に有難いです。

還付額がもう少し多かったら更に嬉しいのですが、贅沢は言えませんね。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ