ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

用事をまとめて済ませる事ができました

午前中ディサービスで心も身体も活動的になっているところで、昼食後いくつかの用事をまとめて済ませました。

 

※市民墓園の管理費の口座引き落とし手続き

 今まで毎年金融機関の窓口で納めていたのですが、口座引き落としにすれば手間がひとつ減るのでその手続きで窓口へ

 

※硬貨を含めた入金があったので同じ金融機関のATMで入金

 

※ある書類手続きで私の身分証明書のコピーが必要になったので、コンビニへ。そのコピーを封筒に入れポストへ

 

※食材が乏しくなったのでスーパーへ

 シャウエッセンがなくなったのでそれを買うのが主な目的

金持ちの定義?で

シャウエッセンをノールックで買う

というのがあるそうですね。

私の基準は税抜き398円以下(笑)

生協は安売り以外税抜き498円なので、近くのスーパーの税抜き398円のを買いに。

他にいくつか買物して帰宅。

 

別の話

汚染水放出で嫌がらせ電話に悩まされているニュースを観て、その国民の無知と民度の低さにウンザリ。というより国そのものの責任ですよね。

地球の汚染の実態を、真実を全世界で共有すればよいのにね。

汚染だけではなく

大規模太陽光発電で自然を破壊してはげ山にしている会社の資本はどこ?とか

色々な胡散臭い話の真実が知りたいです。

私はこれから何十年も生きるわけではないから実害は少ないかもしれないけれど、若い人達が気の毒。

地球温暖化を止めて

地球の自然破壊を止めて

地球の汚染を止めて

地球上の戦争を止めて

皆が安心して暮らせる日が来ると良いのにね

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ