ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

色々片付け中に考えた事

昨日に続き台所のお片付け中です。

シンク下の雑多な物を出したら、あららら

何でこんな物をとっておいたの

という物ばかりです。

益子焼の即席漬け用の器?

これは母が買ったもの、昔は使ったのでしょうけどね。

今となっては、重くて処分に困る存在です。

ジップロック的な袋多数(洗ってまた使うべく保管していた(笑))

紙皿

油漉し紙

洗剤的な物多数、スポンジも!

砥石、簡単に研げる用具も

 

分別して殆ど捨てる事になるでしょう。

 

そして

2階の押し入れから、布団を引きずり下ろしました。

持ち上げなくても下ろせるものですね。

差し当たり4組と毛布、夏掛けちょっと

前回の倍位の量です。

それでもまだあるのですよ。

いったい何組の布団があったのだろう。

 

本格的な冬の前にもっともっと片付けたいと思っています。

 

こうして片付けていると、人ひとりが生活する上で必要な物って本当に極々わずかなのではないかと思うようになります。

私はミニマリストではありませんし、そういう目標も持っていませんが、物にあふれていると、余計な時間も使う事になるのだろうなと思います。

さて

今後の展開に乞うご期待(笑)

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ