ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

戸棚を片付けたら、昔の洋酒を発見しました

最近強い地震が続いたので、 備蓄しなければ!

と改めて思いました。

差し当たり、

水!

ですよね。

生協の個人宅配で、

2ℓのペットボトル6本セットを買いました。

498円+8%でした。

さて

どこに保管するか?

食品戸棚を片付けないと収まりません。

震災の後、定期的に入れ替える備蓄品のスペースがあったのに、今は、別の雑多な物に占領されていました。

片付けていたら、

戸棚の奥に洋酒の瓶他を発見しました。

 

使いかけの

シェリー酒

コワントロ―

 

空瓶いろいろ

(空瓶は自家製のブドウ液とか自家製なんとかの保存用に保管していたのでしたが、これから自家製の何かを作るかどうか怪しいので処分!)

 

自家製かりん酒

自家製梅酢

梅干し用の焼酎使いかけ

 

シェリー酒やコワントロ―は中身を空けて、すすぎ、空瓶いろいろと共に、資源回収の日に出しました。

 

かりん酒、梅酢、焼酎は差し当たり保管。(これから使うかな???)

 

そして、

ブランデー(カミュナポレオンXO)

発見。

昔旅行した時に、面白がって、父へのお土産に買ってきたのでしたが、しまい込んでいたのでした。

ウィスキーも買った覚えがありますが、それは後になって弟にあげましたっけ。

 

メルカリに出す?

値段をどうするか?

ヤフオクラクマで値段を調べてみましたが、ちょっと迷う。

割れ物なのもちょっと怖い。

しばらく棚上げにします。

 

別の戸棚も片付け中。

物置も片付けませんと。

身体が少し楽になって来たので、活動的です。

 

水仙いろいろ

f:id:quetzal2013:20210408131228j:plain
よろしければクリック応援をお願いします