ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

夢を見て目が覚めた

今日は教会でちょっとした行事があって、3週間ぶりに礼拝出席しようと思い、安眠できなかったのかな?

 

誰かの運転で外出し、先を急いでいるだった。

交差点を曲ろうとした時、横断歩道を歩いている人と接触した。

触れたか触れなかったか位の事故だったが、事故は事故、ドライバーと共にとても動揺している

というところで目が覚めた。

 

考えてみたら、木曜日のディサービスの送迎で、珍しく助手席だった事が印象に残っていたのかもしれない。

その時ドライバーは管理者の女性、夢で出て来たドライバーが彼女だったような気がする。

助手席に座っていたので、利用者を乗せての運転って責任が重くて大変そうと、ことさらに思った記憶がある。

 

数年前だったか、どこかのディサービスの送迎中のワゴン車が近所で事故を起こし、利用者のひとりが亡くなった事が思い出されたり。(敢えて言いませんけどね)

 

今日の教会往復はとてもとても慎重になった。

折しも対向車線の見通しの良い道路では

ネズミ捕りが!!!!

 

秋の交通安全の時期でしたっけ?

 

秋ですねぇ

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ