ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

手仕事 / 草とり

先日のスマホ入れで使った生地がもう少しあって、何を作ろうかと眺めて、作りかけては、

あっダメだ

とほどき、眺めて考え、作りかけてまたほどく事2回、ようやく完成したのが、被せ蓋なしのスマホ入れでした。

横地で、更に生地を継ぐ事になりました。

生地はほぼ使い切りました。

なんとなく嬉しい。

これは、自分用にします。

在宅時もスマホを連れて歩こうかと(笑)

 

ここで私個人の手仕事は一旦休止して、今月は教会のバザー用の手仕事の割り当てをします。

皆さんは週一回午前中集まって作業するのですが、行けばどうしてもあちこち移動する事になるので、私はパス。材料を預かり自宅で作業します。

 

針仕事は楽しいね。

 

草取り

夕方2時間程また草とりをしました。

春に種を飛ばした各種雑草が無数に発芽!

凄い事になっています。

草取り歴も長くなっているのでどの草かほぼわかります(笑)

プチプチを潰す気分で頑張りました。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ