ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

月に1回私の帰宅が遅くなる対策

ディサービスからの帰宅に間に合わないかもしれません 

いつもは17時10分頃の帰宅ですが、もし間に合わないと困るので、ケアプランで日にちを指定して1時間の延長をお願いしていました。

当日

私の用事が予想より早く終わったので、余裕を持って夕食の支度をしていました。

17時10分頃 ピンポ~ン

えっ??

帰って来ました。

スタッフには何も言わず、母を出迎えました。

改めて、ディサービスのスタッフにお願いしなかったのですが、念押しすべきでした。

 

何か連絡事項を送迎のスタッフに直接話したり、利用報告の家族連絡欄に書いても、きちんと伝わっていないのか、利用報告に返事がなくて、改めて電話をしなければならない事があるのです。

ケアマネージャーも今ひとつなのですよね。

半日のディサービスの方々は、要支援1からの利用という事もあり、とても一生懸命なのですが、母も(想像です)私も少々重荷。

 

 

月に1回の1時間延長はやめて、用事をやりくりする事にします。

6時に帰ってから、夕食、というのは、やはり母には酷だろうと思います。

 

弟から届きましたが、母の反応は『ふ~ん』程度でした

f:id:quetzal2013:20210510160940j:plain

よろしければクリック応援をお願いします