ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

忙しい1日でした 役所の手続き諸々~通院

私の整形外科通院があったので、母にはディサービスの臨時利用と泊りに行ってもらい、午前中は、街に行く用事をまとめて終わらせることにしました。

”車で行って駐車場にとめて歩いて街中の用事を済ませる”

というのは今の私には無理なので、タクシー移動をしました。

役所まで1560円、役所からデパートまで840円、デパートから自宅まで1880円、計4280円!

 

最近、自分の為にタクシー利用をしたのは・・・

今年の2月、日帰りツァーで解散が23時過ぎになってしまった時、ローカル線がまだありましたが、最寄り駅から20分位歩かなければならず、さすがの私もタクシーを利用したのでした。

私も知らない最短のルートで感心した覚えがあります。

私は殆どタクシーを使いません。

経済的な感覚もありますが、ドライバーと気を使って話をするのが嫌だから。

 

今回利用してみて、感染予防の為、世間話をせずに乗れるのは私向きだなぁと(笑)思いました。

 

それにしてもタクシーは高い!

でも、誰かが、

『車の購入代金、税金、保険代、維持費、事故のリスク等々考えると、タクシーの方が安い』

と言っていましたっけ。

 

右目の視力低下もあり、運転免許の更新をどうしようかと考えています。

免許更新は来年の誕生日、と思っていたのですが、

平成34年

って、2年後でした。

昭和、平成、令和・・

西暦との換算も訳が分からないし、

あぁ~~

本題に入らないままに、今日はこれにて。

前置きが長くてすみません。

 

今年の菊その5

f:id:quetzal2013:20201118101928j:plain

よろしければクリック応援をお願いします