ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

約3ヵ月ぶりに教会へ、普通の社会生活に戻った感がした

皆さんが心配して下さっているので、教会へ行きました。

行けない時は音声配信で聴いてはいるけれど、やはり生の牧師の話は心に沁みます。

皆さんと会って近況報告ができた事も嬉しかったです。

皆さん優しいな

婦人会(教会内のグループのひとつ)から、母のお悔やみ(お花料と言います)を頂いてしまった。そういえば、婦人会からもお花料を出すのでした。

母の葬儀関係の会計はとっくに締めたのでしたが、修正しませんと。

 

私の足腰の状態が悪化してから、そして、母の状態が悪化してから、私個人の社会生活はほぼ無くなっていました。

習い事も休止状態ですし、かろうじて教会に行く時が社会とつながっている時でした。

今日久しぶりに教会に行って、社会の一員に戻った気分がしました。

 

昨日、今日と、自治体の配食サービスのお試し利用をしました。

主菜に副菜が何品もあって、とても美味しかったです。

昨日の業者を利用しよう。

何曜日にするかは考え中。

明日は短時間ディサービスのお試し利用です。

心配半分楽しみ半分です。

物凄いお婆さん扱いされるのではないかしら。

母の時の持ち物を思い出して、バッグや持ち物を準備中です。

 

 お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ