ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

マイナポイントの申し込み終了

世の中昨日今日とKDDI関連の通信障害で大混乱だったようですね。

私はUQですが、ほぼ引き籠り生活なので、何の影響もありませんでした。

普通に社会生活を送っている方々は大変でしたね。

いまの生活がいかに携帯電話やネットに頼った生活かを考えさせられます。

 

今日の本題

15000円分のポイント還元に釣られて、申し込みをしました。

第一弾の5000円分はありがたく使わせていただきました。

今回の15000円分の内容は

*3月末に、(e-taxで所得税の還付を受けたので)

”公的給付支給口座の登録が完了しました”

という通知が来ていたので、それでOK?

マイナンバーカードを健康保険証として使う

 

私は楽天ポイントで貰う事にしたのですが、差し当たりあまり買物予定がないので、実際にポイントを貰うのはしばらく先になりそうです。

 

今日から本格的に日曜の礼拝出席復帰です。

硬質コルセット隠しにベストを着ているのですが、帰る時玄関で、とある女性に

「あら、暑いのに厚着ね。ボロ隠し?

と言われました。

「コルセット隠し」

と答えましたが

「そのとおり!」

と答えれば良かったな。

その方がユーモアがあって気の利いたやりとりになったのにね。

機転が利かなかったなぁ。

 

その女性、80歳位、ここ1~2年認知症状が進んでいて、対応が難しくなっている方です。私が手術その他で長期に休んでいた事等知りませんというか忘れています。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ