ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

ディサービスの話のおまけと今年最後の家事援助

昨日のディサービスは今年最後の利用でした。

来週月曜日は3年9ヵ月ぶりの脳外科の予約日とかち合い、木曜日は姉弟との外出予定とかち合った為です。

それぞれの報告は事後という事で。

 

来週の利用をお休みする事を管理者に伝えたら、帰り際呼び止められて、クリスマスプレゼントを頂きました。

暖かそうなソックスでした。

憎いねぇ。

そう言えば、一周年記念の時はお菓子を頂きましたっけ。

気配りの方です。

概ね満足の施設ですが、自己中利用者の対応と、感染対策が今ひとつの印象があるのがちょっと気になります。

先日の休業は日曜日を挟み4日間だったそうで、スタッフがインフルエンザに感染した為とか。利用者は大丈夫だったのかな?詳しい話までは教えてくれません。

自己中の利用者は昨日もお会いしませんでした。利用日を変更したのかもしれません。敢えて聞きませんけどね。

そして

今日は家事援助の日でした。

来週は姉弟がいるので、お休みにしました。

担当者には申し訳ないのですが、姉弟がいる所での援助というのはダメでしょう。

昨日今日と少し早めの

「良いお年を」

のご挨拶でした。

あっ

年賀状書かなくちゃ。

書く内容がありません。

暗い内容だったら、出さない方が良い位です。

まぁ生存確認のつもりで出しましょうか。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ