ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

入院準備その3 / 切手シートを受け取った

入院申込書やアメニティの申し込み書等の記入

入院案内を読んで持ち物の準備を始めた。

3泊4日なので、着替えの肌着類は1(2?)セットで良いだろう。

シャンプー、洗顔フォーム、基礎化粧品も少し。ボディシャンプーは備えているそう。

この病院、何人か入れる普通の浴室なのだが、コロナ対応になっているかも。

給湯設備がなく、自販機しかない。

相変わらずWiFiもなかった。

図書室等もない。

考えてみると、脳外科の病院なので、基本的に急性期の入院患者しかいない。

食堂も売店も地下に極々小さくあるだけだった。

リハビリの時期になると転院するのだから、

快適な入院生活を!

等考える必要がないわけだ。

 

荷物の量はそれ程ではないので、何に入れて行こう?

キャリーバッグは大きすぎるような気がして、悩み中。

 

何日か留守にするかと思うと、家の中の片付けも始めたりして(笑)

昨日は引き出し2つの整理

何代前か忘れた古い眼鏡ふたつ、100均で買った老眼鏡ふたつ、なんでこんなものを入れてあったの?というような雑多なもの色々を捨て、引き出しはスカスカになった。

 

来週お休みになるマッサージの振り替えで、今週はマッサージが3回。

やはり、身体が軽くなるし、動きがスムーズになる感じだ。

 

その後、シャウエッセンが無くなり、何日か朝食の蛋白質が卵だったり、20gの魚肉ソーセージだったので、やはり買おうと、近くのスーパーへ。

歩いて5分位の所へ直(ちょく)に車で行く(笑)のもなんだかな~と、先に1km 位の郵便局へ行き、切手シートをもらった。

ガソリンが残り少なかったので、ガソリンスタンドへ。(169円/1L也)我が地元高い?

その後スーパーで、税抜き398円のシャウエッセンと、税抜き158円のブロッコリー、他いくつかを買って帰宅。

 

おまけ

”セクシー田中さん”騒動

脚本家のブログを見たら、酷いな。失礼にも程がある。

小学館と日テレも酷い!

宝塚もだけど

学校のいじめやパワハラで自殺に追い込んだ当事者も許せないけれど周囲の組織の在り方はもっと許せないと思う

 

おまけその2

政治家のやりとりを見ていると、呆れ果てる。

恥ずかしくないのかな。

良心がないのだろうね。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ