ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

初めてバスケットボールの試合を通して観ました

先日ワールドカップフィンランド戦で奇跡的な逆転で日本が勝ちましたね。

奇跡的

といっても、知らない者にとっては

ふ~ん

だけ。

次の日テレビやラジオで詳しい解説を観たり聴いたりして、興味が出ました。

世界ランク第三位のオーストラリアとどんな試合をするのかなと。

ルールは遥か大昔(笑)体育の授業で習った程度しか知らないのに何を考えているのやら。

番組表をチェックしてリアルタイムで観戦しました。

面白かった~

後半頑張ったのにね。前半の差を取り返す事ができなくて残念でした。

富永選手は小柄に見えたけれど、188cmなんですってね。

渡邊選手は206cm!!すごいな。

ロングシュートの成功率が低くて残念!

フィンランド戦の成功率がとても高かったそうですから。

ろくにルールを知らずに観てもなあとは思いますが、オリンピックに出場できるよう応援しよう!

 

リアルタイムのハラハラドキドキが苦手な私でしたが、観てみると結構面白い事を発見してしまいました。

 

おまけ

ラジオで話していた人が

富永選手はかまいたちの山内さんに似ていると言っていて、ホント!と思いました。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ